部員紹介

指導陣 四回生 三回生 二回生 一回生


指導陣

馬越 晃 最高顧問
東海大学躰道部の創立者であり、OB会長を兼ねる。現在は定年をむかえたが、尚衰えることのない達人のみが持ちうる独特の風格を備え、これまでの経験を 基にしたアドバイスやお話は非常に重みがある。座右の銘は「今日一生」である。

 

中條 正崇 部長
20代にして部長を務める超エリート。横浜道場に所属しており、全日本選手権大会で団体実戦優勝という実績を持つ。現在は新婚さんであり、愛用の一眼レフを携えて式典や試合で躰道部の活躍を収めてくれる。

 

加藤 明彦 監督
現東海大学躰道部の監督を務める。 過去、全日本大会個人実戦競技において二回、世界大会個人実戦壮年の部において一回優勝という凄まじい実績を持つ人である。四捨五入60歳にしてその肉体は衰えを微塵も感じさせない。現在は地元の清水市にて道場を開いている。

 

福長 寛之 監督補
かつての清水校舎海洋学部躰道部のOBである。現在は湘南校舎躰道部の監督補である傍ら、忙しく働くジャパニーズビジネスマンである。二次元のキャラクターに躰道をさせている動画を某動画サイトにアップして躰道の認知度を上げてくれている。また、家に帰れば三人の娘を持つマイホームパパでもある。

 

中嶋 晶子 コーチ
過去に世界大会で優勝という実績を持ち、女主将を務めた猛者である。数々の大会で名を連ねている。新婚さんであり、部員にとってお姉さん的な存在である。

 

増岡 智大 コーチ補
仕事終わりの体に鞭打ちながら笑顔で練習に参加してくれる。しかし、練習にはストイックで熱血指導をしてくれる。中條部長と同期である。

上に戻る


三回生

 

主将
元木 理沙 文学部文芸創作学科三年

躰道部の元取り立て屋(※ただし闇金ではない)しかし最近臓器○買について調べていたとの目撃情報が後輩より寄せられている。安田君逃げてー!!クールに見えるがお酒が入ると絶好調。止められるものなら止めてみな!!褒めると照れる。可愛い。法形のキレが素晴らしく、綺麗。

 

副将・主務・渉外
佐藤聖峻 工学部精密工学科三年

ふたりは精密!のソフトタッチ聖峻のほう。働き者で真面目だが、楽しいことが好きで第48代のポジションを狙っている。たまに「アビャヤヤヤヤ!!!」と鳴いている。冬に着ている上着がすごく暖かそう。最近ホモキャラが定着しているのが悩み。だが後悔しても遅い。

 

統制・施設管理
下川真意 工学部生命化学科三年

よくコンビニでアイスを買っている。ガ○ガリ君梨味がお気に入り。○ネタに定評があり、あだ名である「しもっち」は苗字でなくここからきたのではと部員から疑われている。解せぬ。お酒が大好き。でも女の子が「○ぁっく」と言っちゃいけません!!!伏せ字が多いのはお察し。

 

統制・会計
梶原知希 体育学部体育学科三年

通称かじくん。元気でハキハキしていて転技が綺麗。最近は指導に力を入れており、目指すは体操のお兄さん!ようやく念願の脱ボランティアした。伝説の先輩を尊敬し師事している。が、よく理不尽な目に遭ってる不憫な人。パンツ。三枚目。最近ヤギキャラとなった。

 

連絡員・渉内
鄒亮星 教養学部人間環境学科社会環境過程三年

ニイハオ!日本人が考えるエセ中国人を地で行く中国からの留学生。愛称スーさんの名で親しまれている。現在はゆるキャラへの道を爆走中。なぜか自称ロリ○ン。バク宙が高い。常にどこまでが嘘かわからない発言をするため秘密が多い。

 

渉内・連絡員
安田昴生 工学部精密工学科三年

ふたりは精密!MAXスメル安田のほう。ストロング安田の愛称で親しまれている。自称「躰道部の光」。聖峻と二コイチ。カラオケでの持ち歌の数が多くよくデュエットしたがる。苦学生。辛党。最近はそのキャラの濃さで第48代を圧倒している。「まあ、しょうがないよねー」

上に戻る


二回生

 

常任委員・統制補佐・渉外補佐・会計補佐
古見優駿 体育学部体育学科二年

体育学部その2。よくその風貌から「元ヤン」だと疑われているが根は真面目な元水泳部員。声が渋くダンディーで運動神経が良く、よく爆笑している姿を見かける。女子は彼の体重を聞くと震えあがる?らしい?趣向が親父臭くよく年齢を疑われる。きゃなに「ふーちゃん」と呼ばれており、部員からもなんだかんだ可愛いやつだと認識されている。

上に戻る


一回生

 

連絡員補佐・渉内補佐
今井駿 理学部数学科一年

通称「チョップ」

 

連絡員補佐・渉内補佐・施設管理補佐
奥谷果南 教養学部人間環境学科自然環境過程二年

通称「きゃな」

 

渉外補佐・会計補佐
蟹井由樹 理学部物理学科一年

現在、学前のカレー屋さんでバイト中。

 

連絡員補佐・渉内補佐・施設管理補佐
関優太 理学部情報数理学科一年

「そうですね」が口癖。

 

統制補佐・渉外補佐・会計補佐
根岸宏太 工学部建築学科一年

1年生黒帯期待の新人である。

 


新入生歓迎

上に戻る





home  menbers  schedule  pictures  activitys  idea  invitetion  rink  bbs  taido-mail
What's taido?